2月『一日体験会』のご案内

IMG_4491_convert_20150125110326.jpg


じゃん☆ぽけではようちえん(未就学児親子対象)、ちび☆ぽけ(未就園児親子対象)の2本の柱で活動しています。
ちび☆ぽけ(未就園児)クラスのメンバーさん、ようちえんの年少さんと年中さん、来年度年少親子さんを募集しています。

**************************

★ちび☆ぽけ(未就園児)では、
週一回木曜日に同じメンバーで
(ベテランようちえんのお母さんやスタッフと)おさんぽをしたり、
じゃん☆ぽけのようちえんメンバーと合同の活動をしたりしています。
(週二コースはメンバーが集まるまで休止中、現在、週一コースのみです。)
現在9組プラス5組ようちえんメンバーの下のお子さんが時々参加しています。

★ようちえんでは、保育をスタッフさんに入ってもらいサポートしてもらいながら、お母さん達で森のようちえんをやっています。
活動日は月火木金。
週3、4参加のレギュラー、週2、週1参加の準レギュラーなど参加形態あります。
開園して今年度で5年目、現在14名在えんしています。

寒い冬、みんなで焼き芋食べたり、走ったり
冬には冬のお楽しみが・・・♪
まずは体験会で一緒にお散歩しませんか?
新年最初の体験会のご案内です。

**************************

≪2月『一日体験会』のご案内≫

対象・定員: 未就園児親子・未就学児親子(定員5組。先着順受付。)
   
   
日   時:2月18日(木曜日)
      少しパラつく程度の雨の場合は決行。
       ざぁざぁの場合は中止。
      
(お子さんが2人、3人で参加しているメンバーがみえたり、小さいお子さんもいる母親達で運営している小さな森のようちえんです。無理のないように実施を決定します。ご理解ご協力ヨロシクお願いします。)


時   間:(ちび☆ぽけ)10時半~13時半
       (ようちえん)10時~14時


参 加 費:1家族500円
(お子さんの安全管理は各自親御さんでよろしくお願いします。万が一の事故の場合は保険の補償の範囲内での対応とさせていただきます。ご了承の上お申し込み下さい。よろしくお願いいたします。)

ちび☆ぽけの方は2回目以降の参加もOKです。
3回目から参加費1家族1000円/dayになります♪
体験会のリピーターもお待ちしています。


内   容:おさんぽ、手遊び、絵本等
(まったり、ほっこり、おしゃべりしたり楽しい時間を過ごして頂けたらなと思っています。)


お申込み・お問い合わせはこちらまで
morinojanpoke@gmail.com(恩田・林)
以下の必要事項を添えてヨロシクお願いします。

※場所など詳細はお申し込み頂いた方にお知らせします。


<必要事項>
メールの件名に『2月「一日体験会」申し込み』
本文に、
1.参加者全員のお名前(ふりがな)(お母さん、お子さんetc)
2.お子さんの月齢(何歳何か月)
3.簡単なご住所(何市 何町)
4.携帯の電話番号、アドレス(なければ自宅番号)
5.『ちび☆ぽけ』と『ようちえん』どちらに参加希望か
6.何回目の体験会参加か

※安全管理・連絡ミスを防ぐ観点からお友だちと参加される場合も、必ず1組ずつそれぞれにお申し込みください。

※なお 携帯からのお申込みメールの場合、こちらのパソコンから差し上げるメールが受信拒否の設定になっている方があり、ご案内がお手元の携帯でエラーとなり届かない場合があります。上記のアドレスを受信可能の設定にしてから、お申込みくださいますようお願いします。












********************
『リスクマネジメント講座のご案内』
じゃん☆ぽけも共催として名前を載せて頂いています!!
特別講演など魅力満載ですよ!!

12月20日までは託児も申し込めます。
→現在託児だけでなく特別講演以外の講座はすべてキャンセル待ちまで埋まって受付できない状況だそうです。
 皆さんありがとうございました。
 なお、特別講演のみ受け付けているそうなので、興味のある方は是非♪

********************
2日間延べ743名(うち子ども329名)が参加し、熱い想いが交わされた『ぎふ木育大交流会』。
開催結果報告書。

県のホームページで公開していますので、参加していない方もぜひご覧ください!









にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinoyoutienjanpoke

Author:morinoyoutienjanpoke
FC2ブログへようこそ!

2010年から地域で仲間を募り始め、
森や野外、自然の中で子育てしたい親子が集まり
2011年4月から森のようちえんとして通年型の活動を始めました。


デンマークのお母さんが、自分の子どもとお隣の子どもを
森の中で保育したのがはじまりだと言われている「森のようちえん」。

園舎を持たず森の中で育つ育児スタイルが効果をあげ、
ドイツへ広がり、そして日本でも・・・。

日本全国、たくさんの様々なスタイルの
「森のようちえん」が生まれ活動をしています。

そんな「森のようちえん」で一緒に思い出つくりませんか?


--------------------じゃんぐる☆ぽっけ--------------------
言いだしっぺの代表が
2008年、テレビでドイツの森のようちえんの特集を見て感銘を受け、
ネットで森のようちえんを検索。
市外の森のようちえん未就園児クラスに参加。
そこで、
『こども達の眼の輝き』
『仲間と子育てをする楽しさ』
『森のようちえんに関わる大人の子どもへのまなざし』
『自然の中で保育することの可能性』に触れ、
森のようちえんが大好きになり、
娘の卒業を期に、地域に根差した
「森のようちえん」を作りたいと立ち上げた野外保育グループです。

2010年から地域で仲間を募り始め、
森や野外、自然の中で子育てしたい親子が集まり
2011年4月から森のようちえんとして通年型の活動を始めました。
こんな幼児期の体験を大切にして子育て、自分育ちしたいなと
願う親子で活動している
小さな手づくりの大家族のような「森のようちえん」です。

--------------------------------------------------

一緒に、親子で森にでかけてみませんか?


≪『じゃん☆ぽけ』Facebook グループページはコチラ≫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク