はじまりの会

今日は、ようちえん(就園児親子)とちび☆ぽけ(未就園児親子)合同で
入えん式と進級式の『はじまりの会』をしました。

『ようちえんに入えんされる皆さん、保護者の皆さん、ご入えんおめでとうございます。
それから、一つ上の学年に進級された皆さん、ご進級おめでとうございます。
これから、お母さんとみんなと一緒に沢山想い出を作っていきたいと思います。
じゃん☆ぽけでたくさんたくさん遊んで、想い出を作りましょうね♪』
1460611543315_convert_20160415133809.jpg

昨年度まで共に過ごしていたYちゃんからお祝のメッセージが届きました。
代読中。
新おおぞらさん(年長)さんがとっても喜んでいました。
涙ぐむ母、数名・・・(ノ´▽`*)b☆
IMG_1678_convert_20160415140420.jpg

Yちゃん、ありがとーーー!!
KIMG4620○加工_convert_20160415145226

新しい学年でお名前の歌を歌って
新しい出席表を手渡し。
みんな入えん、進級おめでとう!!
1460611528719_convert_20160415143703.jpg

式の後は、持ちより一品ランチ。
写真だけでご飯が食べられそう♪
IMG_1685_convert_20160415140314.jpg

IMG_1686_convert_20160415140537.jpg

IMG_1687_convert_20160415140625.jpg

IMG_1688_convert_20160415140722.jpg


IMG_1690_convert_20160415143859.jpg


KIMG4622○_convert_20160415140858

じゃん☆ぽけ6年目。
今年も一年間ヨロシクお願いします!!

(今年は去年まで写真が趣味だった380ちゃんがいないので
いっちゃんが集合写真を担当しました。
三脚で撮影する時になぜだかカメラなんども傾いて・・・
あたふたしていたことは内緒です♪
三脚もなかなかたためなくて困っていたら・・・
「しょうがねーなーどうしたの?やってやろうか?」
と新おおぞら(年長)のK君が手伝ってくれました。
みんなに助けられて、ここまで続けてこられています(笑))
IMG_1668◎_convert_20160415140010
(写真=Sちゃん、いっちゃん)(文=代表=いっちゃん)









*******************

キャンセルあり、一組募集中です。
4月『一日体験会』のご案内

*******************








にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinoyoutienjanpoke

Author:morinoyoutienjanpoke
FC2ブログへようこそ!

2010年から地域で仲間を募り始め、
森や野外、自然の中で子育てしたい親子が集まり
2011年4月から森のようちえんとして通年型の活動を始めました。


デンマークのお母さんが、自分の子どもとお隣の子どもを
森の中で保育したのがはじまりだと言われている「森のようちえん」。

園舎を持たず森の中で育つ育児スタイルが効果をあげ、
ドイツへ広がり、そして日本でも・・・。

日本全国、たくさんの様々なスタイルの
「森のようちえん」が生まれ活動をしています。

そんな「森のようちえん」で一緒に思い出つくりませんか?


--------------------じゃんぐる☆ぽっけ--------------------
言いだしっぺの代表が
2008年、テレビでドイツの森のようちえんの特集を見て感銘を受け、
ネットで森のようちえんを検索。
市外の森のようちえん未就園児クラスに参加。
そこで、
『こども達の眼の輝き』
『仲間と子育てをする楽しさ』
『森のようちえんに関わる大人の子どもへのまなざし』
『自然の中で保育することの可能性』に触れ、
森のようちえんが大好きになり、
娘の卒業を期に、地域に根差した
「森のようちえん」を作りたいと立ち上げた野外保育グループです。

2010年から地域で仲間を募り始め、
森や野外、自然の中で子育てしたい親子が集まり
2011年4月から森のようちえんとして通年型の活動を始めました。
こんな幼児期の体験を大切にして子育て、自分育ちしたいなと
願う親子で活動している
小さな手づくりの大家族のような「森のようちえん」です。

--------------------------------------------------

一緒に、親子で森にでかけてみませんか?


≪『じゃん☆ぽけ』Facebook グループページはコチラ≫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク