明日、瑞浪のジャンボリーに出店しています。

明日、瑞浪市でイベントがあります。
 1509450556544_convert_20171104214459.jpg

『じゃん☆ぽけ』の手仕事大好きクラフト母ちゃん達が発案して、ここへ出店等を決めてくれました。
遡ること一年前からの一年ごしの出店。
『じゃん☆ぽけ』として子ども向けワークショップで出店します。
 
今週、舞台裏では…
 
ワークショップの準備から、『じゃん☆ぽけ』のことをしってもらうにはどうしたらいいか…
何を掲示しようか…
色々活発にアイディアを出しあって動いてくれていました。
「知らないだけで、知ったら必要と思う人は絶対いると思う。」
「こういう選択肢もあるということ伝えたいね。」
 
めちゃくちゃ気持ちが熱いです。
嬉しいなぁ。
 
私、発信じゃなくて…
メンバー発信で膨らんでいったこの企画。
ほんとに嬉しい。
 
クラフト系や食べ物の販売、音楽など色々な出店もあるこのイベント。
どこかで『じゃん☆ぽけ』もやっていますので、よろしくお願いします。
応援がてら顔だし大歓迎。
OBOG の皆さんもぜひ、現役メンバーを応援しに来てください。
投稿シェアもよろしくお願いします。
(代表:いっちゃん)


***************
お子さんでも楽しめるゲームとワークショップコーナーを準備しています✨
●松ぼっくり釣り
1509798306449_convert_20171104214415.jpg

●折り染め

●楽器作り
1509798310649_convert_20171104214349.jpg

(各100円)
そして、私たちの活動紹介として、日々の活動写真を展示します❗
ぜひ遊びに来て下さいね🎶
*****************








****************
11月の一日体験会の日程が決まりました。
11月『一日体験会』のご案内』

この日はこの『ブログ』で練習しているシアターの発表も行います。
是非遊びに来て下さいね。
****************
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinoyoutienjanpoke

Author:morinoyoutienjanpoke
FC2ブログへようこそ!

2010年から地域で仲間を募り始め、
森や野外、自然の中で子育てしたい親子が集まり
2011年4月から森のようちえんとして通年型の活動を始めました。


デンマークのお母さんが、自分の子どもとお隣の子どもを
森の中で保育したのがはじまりだと言われている「森のようちえん」。

園舎を持たず森の中で育つ育児スタイルが効果をあげ、
ドイツへ広がり、そして日本でも・・・。

日本全国、たくさんの様々なスタイルの
「森のようちえん」が生まれ活動をしています。

そんな「森のようちえん」で一緒に思い出つくりませんか?


--------------------じゃんぐる☆ぽっけ--------------------
言いだしっぺの代表が
2008年、テレビでドイツの森のようちえんの特集を見て感銘を受け、
ネットで森のようちえんを検索。
市外の森のようちえん未就園児クラスに参加。
そこで、
『こども達の眼の輝き』
『仲間と子育てをする楽しさ』
『森のようちえんに関わる大人の子どもへのまなざし』
『自然の中で保育することの可能性』に触れ、
森のようちえんが大好きになり、
娘の卒業を期に、地域に根差した
「森のようちえん」を作りたいと立ち上げた野外保育グループです。

2010年から地域で仲間を募り始め、
森や野外、自然の中で子育てしたい親子が集まり
2011年4月から森のようちえんとして通年型の活動を始めました。
こんな幼児期の体験を大切にして子育て、自分育ちしたいなと
願う親子で活動している
小さな手づくりの大家族のような「森のようちえん」です。

--------------------------------------------------

一緒に、親子で森にでかけてみませんか?


≪『じゃん☆ぽけ』Facebook グループページはコチラ≫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク